MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エンジェル・ウォーズ』 18:15

なんばパークスシネマ シアター6にて。
2011年アメリカ=カナダ共同製作作品。
監督:ザック・スナイダー/出演:エミリー・ブラウニングアビー・コーニッシュジェナ・マローンヴァネッサ・ハジェンズジェイミー・チャンオスカー・アイザック、カーラ・クギーノ、スコット・グレン、他。
関西では字幕版での上映はこことブルク7だけです。どうせなら地元のシネコンでポイントを貯めたいところなんですが(^_^;)。
ところでこの作品ですが、事前にユーザーレビューの表題だけ眺めましたが、傑作というのもあれば、最低!というのもあって大きく評価が分かれていました。で、私の感想はBマイナスですかね(^_^;)。現実逃避から空想世界の妄想(?)に話が展開されますが、それが多重化していく流れが腑に落ちないというか、納得出来なかったです。
また、あの結末も賛否が別れると思います。σ(^_^)は伏線があったので面白いと思いますが、人によってはある種のバッドエンドと解釈して気に入らないかもしれません。