MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「いとし・こいし」の弟、喜味こいしさん死去 83歳(asahi.com)

  http://www.asahi.com/obituaries/update/0123/OSK201101230033.html

戦前から活躍、しゃべくり漫才の名人芸で知られた兄弟コンビ「夢路いとし・喜味こいし」の弟、喜味こいし(きみ・こいし、本名篠原勲〈しのはら・いさお〉)さんが、23日、肺がんのため死去した。83歳だった。通夜は26日午後7時、葬儀は27日午前11時30分から大阪市阿倍野区阿倍野筋4の19の115のやすらぎ天空館で。喪主は長男篠原敏昭(としあき)さん。

お兄さんが亡くなってからは演芸番組のゲストに出たり、映画の脇役として出演され、最近では「星影のワルツ」「子猫の涙」「ホノカアボーイ」などに出演されていました。まだまだお元気かと思っていましたが、残念ですね。合掌。