MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第4回繁昌亭DEハナシをノベル!! 18:00


天満天神繁昌亭にて。

  • 『桃太郎』桂小鯛
  • 『ATM』(太田忠司作)月亭八天
    • 前に聴いたときと基本的に同じですが、やはりオチが弱いですね。一種の突然オチ(すとんオチ?)なんですが、訳が分からずポカンとするお客の方が多かったような・・・(^_^;)。
  • 『天災』笑福亭銀瓶
  • 『氷の魚』(田中啓文作)月亭八天
    • 八天師も作者の田中啓文さんもおっしゃっていましたが、ネタ下ろしのときは季節はずれの真夏だったんですが、今回は季節に合った時期の公演になりました(^_^)。ただ、あのラストの変更(修正?)は急遽実施されたようで、後のトークでも非難の嵐に・・・(^_^;)。
  • <仲入り>
  • トークでノベル」
    • 田中啓文さん以下主要作家5人が舞台に上がってのトークという趣向ですが、中之島の時以上にグダグダの結果に・・・(^_^;)。
  • 『ガンジマン』(山田正紀作)月亭八天

繁昌亭夜景。
今日は各作家の方々がロビーで各々の著作を並べて販売されていましたが、余り売れなかったようで、仲入り後のトークでは「持って返るのは重いので、是非買って下さい。勘定をしやすくするため、100円未満の端数はオマケしてます」と泣きが入ったので終演後には何冊か売れたみたいです(^_^;)。
σ(^_^)も啓文さんと田中勇作さんの文庫を1冊ずつ買ったら、それぞれサインをしてくれました。

辛い飴 (永見緋太郎の事件簿) (創元推理文庫)

辛い飴 (永見緋太郎の事件簿) (創元推理文庫)

ウニバーサル・スタジオ (ハヤカワ文庫JA)

ウニバーサル・スタジオ (ハヤカワ文庫JA)