MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長居へ 9:50

今日は新大阪駅にあるJR系のレンタサイクル「駅リンくん」を利用して長居に向かいます。
先日長浜のオリックスで借りたのと違ってほんとのママチャリで変速機無しの24型と長距離には厳しい車種でした。確認しましたが、26型や27型は無いとのことなので仕方がありません。このため、当初想定していたコース(長柄橋から南下して阿倍野から長居へ)は上町台地を登る坂があるため、プランBに変更しました。長柄橋から都島、京橋に迂回し、環状線の東側を真っ直ぐ南下すると美章園に着きます。ここから阪和線に平行して進むと長居公園に到着です(^_^)。
信号待ち(交通ルールは守りましょう!)、小休止、買い物も含めて所要時間1時間25分でした。距離は約18キロだと思いますが、帰宅後に正確な距離は測り直します(^_^)。
【追記】帰宅後、キョリ測で確認すると、往路は17.0キロでした。