MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

興行収入ぶっちぎりトップ、Facebookの内幕映画「The Social Network」(マイコミジャーナル)

  http://journal.mycom.co.jp/column/svalley/386/

Facebook現象にデビッド・フィンチャーが興味を示したという話題性も相まって、製作発表時から公開が待たれていた映画「The Social Network」。米国での封切り(10月1日)翌日に観てきたが、期待を裏切らない面白さだった。

日本公開は来年1月だそうですが、邦題はどうなりますかね? 「フェースブック」は無いだろうし・・・そのまま「ソーシャル・ネットワーク」?(^_^;)
昔、サンドラ・ブロック主演の「ザ・インターネット」(原題 The Net)という首を傾げたくなるような邦題もありましたが・・・さて?