MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「トーゴ代表」実は偽物=バーレーンが招待−サッカー(時事通信)

  http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010100500099

【ニューヨーク時事】代表チームは全員偽物−。4日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、バーレーンで9月7日行われたサッカー国際親善試合で、同国の対戦相手となったアフリカのトーゴ代表が、実は偽装チームだったと報じた。

少し前に報じられていたような気がしますが、この記事によると仕掛けたのは元トーゴ代表監督だったとか・・・う〜ん、ひどい話だ。しかもニセ代表選手たちはバーレーン側から報酬まで貰っていたとか・・・。
でも、発覚した後のこの元監督の処分が3年間のサッカー行事関与禁止というのは軽すぎるような気がしますが・・・。代表チーム偽装なんて永久追放とかでもおかしくないです。
そういえばこの前観た『オーケストラ!』っていう映画では元ボリショイオーケストラの指揮者だった男がフランスからの招待を勝手に受けて昔の仲間を集めてパリで公演するというものでしたが、このご時世にそんなことが出来るのかと思っていたら、このニュースを見てビックリしましたよ(^_^;)。