MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第四回八天・聖天八聖亭 14:00

福島駅近くの聖天通商店街にある福島八聖亭にて。
中はこじんまりとした舞台があります。

今日の演目は次の通りでした。

鷺とり 月亭天使 19分
兵庫船 月亭八天 25分
鰻谷 笑福亭生喬 19分
高津の富 月亭八天 43分
中入り
茶屋迎い 月亭八天 20分

「鰻谷」は初めて聴いたネタでした。「茶屋迎い」も珍しい噺ですが、σ(^_^)は文我さんのを一度聴いたことがあります。
ところで前回七月は補助席まで出す盛況でしたが、今日は少し空席が目立ちましたね。何が違うんだろう?(^_^;) なお、隔月開催のこの会ですが、次回11月は独演会(ワッハホール)があるためお休みだそうです。