MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第15回月亭八天独演会 14:00

なんば千日前のワッハホールにて。

鷺とり 月亭天使
地獄八景亡者戯 月亭八天
中入り
手水回し 月亭方正
涙をこらえてカラオケを 月亭八天 作:桂三枝

今日は八天さんが地獄を演じるということですごい大入りです。それはいいのですが、前にもホールにはクレームを申し入れましたが、通路にパイプ椅子を置くと横の席より座面が高いので正規の席の人が見え辛くなるという問題があります。
さて、お目当ての『地獄』ですが、まだまだ米朝師の型から抜け出すのは先のようですが、今後が楽しみです。
あと、方正さんはネタはともかく、独演会の助演の意味が分かっていないようですね。まぁ、トリネタがあれだったので、まだましでしたが・・・。それにしても中入りで自分の本が一冊も売れないとボヤかないでよね。あなたの会じゃないんだから・・・(-_-)。