MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第48回十三寄席噺のにぎわい 18:30

十三のサンポードシティ4階大ホールにて。

  • 「道具屋」笑福亭飛梅(20分)
  • 「佐々木裁き」月亭八天(37分)
  • 「算段の平兵衛」林家竹丸(37分)
  • 仲入り
  • 「鬼の面」月亭八天(22分)

何か妙な編成でした。ゲストが中トリで、中入り明けにホストが一席だけっていうのは珍しいです。普通はこのパターンなら中入り無しなんですけどね(^_^)。
さて、ゲストの竹丸さんですが、後ろのおばちゃんが中入りの時に喋っていたのを聞きましたが、私も同感です。ちょっと喋りのテンポが悪いですね。なんかつっかえつっかえ喋っている感じで、まだ覚え切れていないのか?と思わせる喋り方でした。でもあれが地なんでしょうか?(^_^;)