MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第67回PUGO定例会 13:30

京橋近くにあるクレオ大阪東2階の研修室にて。
先日、米 Palm 社はヒューレットパッカード社に買収されて消滅しましたが、それを受けて(?)久しぶりに開催されました。
初参加の方がお二人もいらっしゃったのはある意味意外でしたが、まだ関心を持つ人がそれだけいるということでしょうか?(^_^)
今日は残念ながらカメラの故障で、前での実機プレゼンが無かったのがちょっと残念でした。
今日のテーマは『温故知新』ということで、前半は過去の機種等を紹介するコーナーでした。σ(^_^)も TungstenT5 と Handspring のロゴ入りキャップを紹介しましたが、個人的には T5 は現役バリバリなので懐かしい的扱いはちょっと寂しいものもありました。
休憩を挟んで後半はこれからのモバイルガジェットということで OS 別に最近の機種の紹介でました。ちょっと関心を集めたのが graffiti for Android ですが、流石はPUGOというところですかね(^_^)。ただ、感圧式でないデバイス(静電容量式=HT-03など)では普通のスタイラスが使えないという点がちょっとアレですが・・。
最後に恒例じゃんけん大会ですが、σ(^_^)はクリスタルアートの WorkPad c3 に挑みましたが、敗退。勝ち取ったのは「Palm Source Forum 2001」のリュックでした。
最後に今日の目玉として林裕峰先生ご自身から頂いたクリスタルアートの iPhone 用ケースが先生御自身のメッセージと共に提供されました。σ(^_^)も 3G 用に手を挙げましたが、残念ながら敗退(^_^;)。
そんなこんなであっという間に終わった定例会ですが、次回は平成25年だそうです。(ウソ)