MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Tungsten|T5 充電不良問題

昨日から色々と調べましたが、結論として充電に使っているクルクルケーブル自体に問題がありそうです。今朝も接触次第で充電で着たり出来なかったりしますが、PCの USB ポートに接続すると巻き取り部分がかなり熱くなります。確かに通電に伴う熱が発生する可能性はありますが、普通はケーブル部分は傾向もそんなに無いため、ほとんど発熱など起こらないはずです。やはり、ケーブル交換が吉のようです。
ということで手配中です。暫定的には勤務先のPC(ノート)からは充電可能ですが、自宅ではなぜかPC(デスクトップ)でもモバクルタイプのACアダプタ(ずっと使ってきたヤツ)でも充電できません。
やはり、クレードル発掘ですかね(^_^;)。
明日は久しぶりの PUGO なので、顔を出そうかと思っているのに Tungsten|T5 が休眠中じゃシャレになりませんよ。
【追記】午前中職場で(^_^;) 充電していましたが、巻き取り部の過熱のため接触部分の被覆が溶けてショートが起こったようで、充電できなくなりました。というか起動しなくなりました。orz 
マジで帰宅したら Tungsten|T5 のパッケージを探し出して充電しないと・・・(^_^;)。
ケーブルは手配中ですが、どう考えても今晩には届かないので・・・。