MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

健康診断

職場の定期健康診断がありました。
今年は恒例の尿検査での「追試」もなく、無事に終わりました(当然ですが、検査結果の詳細は不明です・・・)。
ただ、問題が2つほど・・・(^_^;)。
一つは視力です。右目 0.4、左目 0.3 とかなり悪化してきました。日常生活では極端な支障は無いですが、会議などでプロジェクターで映した文字が読めないとか、数メートル以上離れると顔認識が困難になるとか(^_^;)。などの問題も出ています。やはりメガネが要りますかね(-_-)。本を読んだり、PC の操作ではまったく支障が無いんですが・・・。
もう一つは腹囲です。ダイエットの成果として91センチから73センチまで減りましたが、その後、74センチ、77センチと漸増傾向にあります。体重はそんなに変わっていないので、筋肉が落ちて、腹の脂肪が増えているというよくない傾向にあるようです(-_-)。う〜ん、いよいよ筋トレか?(^_^;)