MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Windows 7 って・・・

クイック起動は(デフォルトでは)無くなったんですね。まぁ、調べたら簡単に復活できるようですが・・・。便利な機能を隠すような真似はしてほしくないんですけど。
新生代バージョンへの移行で新機能の追加はありだと思いますが、従来機能の安易な廃止や操作体系の改変は既存利用者にとって不便としか思われないので、マイナス要因だと思います。
まぁ、MSさんは昔からショートカットレターをアプリ間やバージョン間で平気でコロコロ変えたりしてきた「実績」がありますからこれくらいは「当たり前」なのかもしれませんが・・・。
あと、ツールバーを画面右に表示させると幅をアイコンと同じ最小幅に変更することが出来ないんですよね。色々チェックしましたが、いまだに発見できず・・(-_-)。
IE8 の表示フォントサイズ設定も探し回ったし・・・設定しても次に起動したら元に戻るって・・・IE6 より確実に退化しとる(-_-)。