MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

双方アウェー?

今年のグリーンボウルJrトーナメントは京阪神地区の地元チームがすべて敗退し、九州地区代表から準決勝でソルツを破ったオクトーバーベアーズと、東海地区から勝ち上がり、準々決勝でクラブベアーズを、準決勝でイワタニを破った光生トヨタブルファイターズの対戦となりました。過去にはオクトーバーベアーズは優勝したこともありますし、東海地区からは名古屋サイクロンズが常連で出場していますが、決勝戦で両方とも京阪神地区以外のチームというのは初めてじゃないですかね。
ちなみにクラブベアーズがX3で再スタートした年だったと思いますが、トヨタブルファイターズとセリオスタンディングベアーズが大阪市の鶴見球技場で対戦したことがありました。この時も両チームともアウェーで、しかもX3に試合だったのでスタンドの入りはは寂しいものでした。今年のグリーンボウルJrの決勝は大勢の応援があるといいですね。
σ(^_^)はベアーズが敗退したのでエキスポで母校の応援を予定していましたが、九州対東海の対戦も見てみたいですね。←また悩み始めたらしい(^_^;)。