MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『インビクタス 負けざる者たち』 9:45

高槻ロコ9シネマ シアター3にて。
2009年アメリカ映画。
監督:クリント・イーストウッド/出演:モーガン・フリーマンマット・デイモン、他。
ワールドカップでの南アフリカの優勝は史実ですが、スプリングボクスがいかにして力を上げたかという点は何も語っていませんね。精神論? ひたすらランニング?(^_^;) あと、新政権内での黒人と白人の対立と融和に関しても全部ラグビーで片付けちゃっているのはどうなんでしょう。全般的にお話が甘々なのが気になるところです。
それと、日本がセリフの中に登場しました。
協会関係者曰く、「(オールブラックスの)日本戦は145−17でした」
大統領「それは1試合の得点かね?」
まさに恥さらしですな。←事実だから仕方がないですが・・・(^_^;)