MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

デビュー(^_^;)

近年、まじめにマスクを着用したのは初めてです。やはり電車内などで咳をすると周囲に気を使うので、マスクをすることにしました。
ドラッグストアに行くとピンからキリまで多種多様なマスクが販売されていますね。選ぶのに困りますよ(^_^;)。3枚500円とかっていう高めのもありましたし、昔ながらのガーゼタイプ(←安い!)もありました。で、結局、12枚入り980円っていうのを買いましたよ。
で、今朝から帰宅するまで着用していましたが、吐く息の熱気で顔面が火照る感じになりますね(^_^;)。あと、ものを食べたり、飲み物を飲んだりする時に一々マスクをずらさないといけない(食事の時は外しますが)のと、鼻をかむ時もやはりずらさないといけないのが面倒ですね。