MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

RIM、『BlackBerry』同期ツールの新版で写真転送に対応(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20091130/12.html

Research in Motion (RIM) は24日、人気スマートフォンBlackBerry』とパソコン間のデータ同期アプリケーションの新版として、『BlackBerry Media Sync 3.0』をリリースした。
BlackBerry Media Sync 3.0 は、新たに写真転送に対応し、画像ファイルやフォルダをパソコンと BlackBerry の間で転送できるだけでなく、BlackBerry 用に画像の最適化や圧縮を行なうことで、容量を節約できる。

今まで黒苺では写真の転送/同期が出来なかったんですか? 不思議(^_^;)
ただ、気になったのは「BlackBerry 用に画像の最適化や圧縮を行なう」というくだりです。実は iPhone も同じような処理をしているようなのですが、元々持っていた情報が失われているので、拡大表示をさせても細部の情報を得ることが出来ず、ぼやけた画像しか表示されないという欠点があります。iPhone では指操作で容易に拡大縮小が出来るのですが、拡大しても不鮮明になってしまうのではありがたみも半減です。黒苺でも同じなんですかね?