MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

X2西地区最終節 12:00

第1試合の結果は次の通りでした。
【試合結果】(12:02〜13:58)

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
イワタニ 0 0 3 0 3 1勝4敗
ベアーズ 0 0 0 7 7 2勝3敗

於:長居球技場
この結果、ベアーズはX3との入替戦出場を免れました。一方、敗れたイワタニはX3との入替戦に出場することになりました。
試合ですが、いきなりイワタニの好リターンでベアーズは自陣で守る嫌な始まり方。イワタニの猛攻に耐え、ゴール前1ヤードで止めたもののキックで3点は確実な状況。ところが、イワタニはギャンブル、中央を突いたものの、ここはベアーズ守備陣が死守。
一方のベアーズも42ヤードのFG失敗の後、前半終了間際にゴール前4ヤードで4thダウン。当然キックと思いきや、ギャンブルに出て失敗(-_-)。両チームとも何をやってんだか・・・。
後半ようやくFGで3点を先制したイワタニ(ここはベアーズのディフェンスがよく守ったというべきでしょう)に対して、生き残りには勝ちしかないベアーズは3Q終盤から4Qにかけてランパス織り交ぜたドライブでようやく相手ゴール前へ。そして、ついに北澤が逆転のタッチダウン! 高原(!)が慎重にキックも決めて、7−3です!
しかし、粘るイワタニはQBにはい島を投入し、パスで反撃しますが、二度のインセプ被弾(#4江戸ともう一度は未確認)によって万事休す。最後はベアーズ出野がニーダウンで試合終了となりました。
試合後の挨拶で岩本主将は途中で言葉が出なくなりましたが、スタンドからは大きな拍手が・・・(人数はイワタニよりかなり少なかったですが(^_^;)。
【追記】今日の試合で一番の不安材料は守備陣の層の薄さでした。控えは斎木、九野の両ベテランのみ(あと、オフェンスだけどリャン面可能な選手が若干)という状況。負傷者が出たらどうするの?とか、後半バテてもたないんじゃないかと心配しましたが、よく持ちこたえてくれましたね。お疲れ様でした。