MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

AppleやGoogleが言いたがらない、スマートフォンの10の欠点(ITmedia プロモバ)

  http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0911/11/news011.html
記事で挙げている欠点は次の通りです。まぁ、あくまでもアメリカでの話しですが・・・。

  1. タッチスクリーンの品質はまちまち
  2. バーチャルキーボードは最悪
  3. 1社のキャリアに縛られるなんて
  4. 量があっても……
  5. キャリアによる制約がある
  6. 古い携帯もまだいける
  7. どこもAppleのまねばかり
  8. 法人は見捨てられる
  9. バッテリーの消耗が速い
  10. 楽しみな新機能がない

σ(^_^)としては2番、4番、5番、7番あたりは賛同できそうですが、8番や10番は余り賛同できないですね。1番はある意味当然ですし・・・、星取表で言えば6勝4敗ぐらいですかね(^_^;)。
さて、みなさんの感想はどうでしょうか? 個々の詳細は記事を読んでくださいね(^_^)。