MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ひとりかくれんぼ劇場版』 20:45

シネ・ヌーヴォXにて。
2009年「ひとりかくれんぼ 劇場版」製作委員会作品。
監督:山田雅史/主演:川村ゆきえ
川村ゆきえ主演ですが、他はみな「誰やねん!」作品ですね(^_^;)。川村ゆきえは今度は「吸血少女対少女フランケンシュタイン」に主演するようですが、この路線で大丈夫なのか?(^_^;)
「劇場版」ということはビデオ版でもあったんですかね? それは未見ですが、本作はちょっと首を傾げたくなるような作品でしたね。主人公の少女時代の原体験を思わせるシーンが冒頭にありますが、その後「ひとりかくれんぼ」とは関係なく彼女の周りに妙な「サイン」がスクリーン上にチラチラ出てきます。並行して「ひとりかくれんぼ」に関わった人物の消失事件が展開されるわけですが、ラストへの展開はいくつかおかしな点がありますね。