MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『女殺油地獄』 18:45

シネ・ヌーヴォXにて。
2009年「女殺油地獄」製作委員会作品。
原作:近松門左衛門
監督:坂上忍/出演:藤川のぞみ山田キヌヲ、大和屋ソセキ、柳憂怜、火野正平、他。
監督の坂上忍ってあの俳優の坂上忍ですよね? う〜ん、何なんだこの映画は・・・趣味?(*?*)☆\バキッ
そもそもなんで舞台がこんな山の中と海岸べりで、油屋以外は人家もない舞台設定なんだよ。買われてもいない遊女がふらふらと山の中までやって来るわけがないでしょうに。確かに街中を舞台にすると、どこかを借りるにしても舞台セットの費用もかかるし、エキストラの衣装代も馬鹿にならないのは分かりますが、これはひどいなぁ。細かくいうと、この油屋は洞窟(?)から染み出した油(石油?)を集めて商売しているようですが、関西にそんなのが算出する場所はないし・・・(登場人物は一応関西弁らしきものをしゃべっていました)。