MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カンフーシェフ』 14:30

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2008年香港映画。
監督:イップ・ウィンキン/出演:サモ・ハン、ヴァネス・ウー、加護亜依、ラム・ジーチョン、チェリー・イン、他。
あの薄っぺらなパンフレットが1200円って何かの冗談でしょう(-_-)。写真集紛いのパンフレットを1000円っていうのは見たことがありますが、これは酷いなぁ。なんでこんなに高いんだ? ショーケースの値札は紙を張って修正してたし・・・(-_-)。修正前は1000円?(←これでも高いが)
ストーリー的には結構無茶苦茶で、逆恨みの甥っ子の人殺しもいとわず、無関係の相手にまで報復したり、料理に毒を入れたりと、お前は何者?という感じです。
加護ちゃんのセリフ(広東語)は吹替みたいですね。まぁ、口の動きができる程度には練習したんでしょうけれど(^_^;)。
日本で DVD が出るとしたら日本語吹替版向けに本人による日本語のセリフとか収録済みなんですかね? やっぱり他のキャストと合わせるので別途収録かな? で、結局別人による吹替になるというパターンですかね。