MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

超満員で玉砕 orz

天六から地下鉄で難波に移動。なんばパークスシネマのある8階に上がると・・・チケットカウンターの前の行列が尋常ではない伸び方です。ロープ内の並ぶところから溢れ出て、遠くエスカレーターのほうまで伸びていますよ。とりあえず列に並びましたが、その時点でお目当ての『牡丹燈籠』まで30分を切っています。案内係のスタッフが通りかかったので尋ねてみましたが、間に合わない可能性があるとのこと。何とかならないのかと尋ねましたが「お目当ての作品が満席で他の映画を観る人もいるので、例外なく順番に受け付けています」とのこと。確かにそうかも知れませんが、「ハリー・ポッター」が満席なのでシネマ歌舞伎の「牡丹燈籠」を見るという人はいないと思いますけどね・・・。
以前と違って大阪では梅田ピカデリーでの上映をやめてなんばパークスでの上映になったシネマ歌舞伎ですが、理由は梅田ピカデリーでは広すぎて席が埋まらないからだと思います。もっとも他の映画なら埋まるのかと言われると・・・(^_^;)。
結局、断念して列を離れ、アメリカ村シネマート心斎橋まで歩くことにしましたが、暑かった〜!(^_^;)
◆地下鉄なんば駅なんばパークスシネマ〜シネマート心斎橋:2.0キロ