MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『テラートレイン』 21:05

シネ・リーブル梅田1にて。
2009年アメリカ映画。監督:ギデオン・ラフ/主演:ソーラ・バーチ
ところで、チラシやポスターでは「ソーラ・バーチ」、Yahoo! 映画のサイトでは「ゾーラ・バーチ」でした。さて、正しいのはどっちだ!(^_^)。
Wikipedia には「ゾーラと表記されることもあるが間違い」と切り捨てられていましたね(^_^;)。綴り(Thora)からはどちらでも読めそうなので判断できないですね。
ところでこの作品、中々強烈でしたね。『ホステル』に似たストーリーというコメントも見ましたが、目的という点でちょっと違うかなと思いました。ただ、目的を考えると、あの手口はどうよという気もしますが・・・(^_^;)。