MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪急バス減便

最初は帰りも千里丘駅まで歩くつもりでしたが、寒さに震えていて体力を消耗していたので、ちょうどやってくるバスに乗ることにしました。エキスポの外周道路上の記念公園南口停留所に行った(時刻は携帯で事前に確認済み)のですが、よく見ると以前に比べてずいぶん減便されているようです。やはりエキスポランドが休園から廃業になったためでしょうか? 日本庭園や記念公園自体はモノレールもありますしね。ただ、モノレールはJRに連絡していないので、JR利用者はバスが頼りなんですが・・・。さもなくば、σ(^_^)のように歩くか。
ただ、このバスですが、エキスポランドを経由して外周道路をぐるっと回るのと、中穂積付近の府道14号線との交差点を抜けるのに時間がかかるので、JR茨木駅まで30分もかかりました。これなら千里丘駅まで歩いたほうが早いですね。