MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

卒業

月曜日夜に放送された「クイズ!紳助くん」(ABC)を録画しておいたのを見ました。この日でこの番組で2年3ヶ月にわたってアシスタントを務めた大沢あかねが卒業しました。古くは東京に進出する前の藤原紀香からほぼ2年ごとに交替して6代目でした。初登場の日にパネラーや突撃隊から一斉にブーイングを浴びたのが印象的でしたね(^_^;)。
なお、4月からの後任は朝日放送の局アナが担当するそうです。これも経費節減の一環でしょうか?(^_^;)
そういえば毎日放送の「明石家電視台」も数年前にアシスタントがタレントから局アナに変わったことを思い出しました。