MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

[WSJ] Dell、iPhone対抗スマートフォンを計画(ITmedia ニュース)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/30/news065.html

DelliPhoneのようなキーボードなしのタッチスクリーン携帯や、キーパッド付きのスライドモデルを計画しているという。
(略)
同社のシカゴのオフィスでは、1年あまり前からエンジニアが携帯電話に取り組んでいると情報筋は語る。GoogleAndroidMicrosoftWindows Mobileを搭載した試作機を開発したという。
DellはWeb閲覧や電子メールなどの機能を持つハイエンド端末、いわゆるスマートフォンに的を絞っている。AppleiPhoneのようにタッチスクリーン搭載で物理的なキーボードのないモデルや、キーパッド付きのスライドモデルもあると事情筋は言う。

「計画は最終決定ではなく中止の可能性もある」そうですが、どうなりますか?(^_^) ただ、WindowsMobile 搭載機だと他社との差別化を以下に図るかがポイントになりますね。また、Android 搭載とすると、その利点を以下にアピールしていくかと、いかにしてアプリケーションの充実を図るかも重要ですね。
まぁ、ユーザーとしては選択肢が増えることはいいことですが、どこのを買っても一緒では困りますね(^_^;)。