MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『252生存者あり』 15:50

梅田ピカデリー3にて。
2008年「252」製作委員会作品。
監督:水田伸生/出演:伊藤英明内野聖陽山田孝之香椎由宇木村祐一、MINJI、山本太郎桜井幸子杉本哲太温水洋一、西村雅彦、阿部サダヲ、他。
救難映画(ってあるのかな?(^_^;)であると同時にディザスター映画な訳ですが、日本映画の予算でどこまで迫力のある映像になっているのかが一つのポイントですが、果たして?(^_^;)
【観賞後の追記】冒頭、高波が湾岸部を襲ったシーンがありましたが、その後、破壊された某テレビ局の映像がわざとらしく(^_^;) 映し出されますが、いいんですかね?(この映画の製作は日本テレビですが・・・(^_^;)
それにしてもあの最後の救出方法はあり得ないと思いますよ。
ちなみに主題歌を歌っているのは地下鉄の構内に閉じ込められた韓国人女性役としても出演していた MINJI ですが、中々いい曲ですね(^_^)。