MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

企業の半数近くが『Windows Vista』の導入を見送り(japan.internet.com)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000002-inet-inet

Microsoft は、同社を代表する OS 製品の中で、『Windows Vista』が最も成功した OS だとする主張を変えていないが、企業の IT 部門のほぼ半数が同 OS の導入を見送り、次期メジャー リリースとなる『Windows 7』を待っているとの調査結果をみると、その主張もかすんでしまいそうだ。

σ(^_^)の勤務先でも PC はすべて XP 搭載ですね。昔、各部門で購入していた頃は、OS のバージョンも 95/98/ME/2000 とバラバラでそれに伴う不具合もいろいろとあったようです。
その後、会社として一元管理するようになってからはすべて XP 搭載機が指定されました。現在でも「Vista のライセンス+ダウングレードで XP」という構成で一貫しているので、Vista にお目にかかることは無さそうです(^_^;)。