MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

がんばれ!ベアーズ(^_^;) 12:00

開幕黒星発進のベアーズですが、今日は奮起してほしいものです。
X2は今年も1部以上の激戦、混戦になりそうですが、上を目指して奮起せよ!

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
アドバ名古屋 0 3 0 20 23
ベアーズ 0 0 0 3 3

2Q、アドバ WR 新城へのパスをきっかけに攻め込まれたベアーズですが、ファンブルフォースで攻撃権を奪回しました。ところが、その後パントをブロックされ、自陣ゴール前でアドバボールに。orz
守備陣が奮起してタッチダウンは阻止しましたが、19ヤード FG を決められ、3点の先制を許しました。ちょっともったいなかったですね。
後半も一進一退の中、3Q終盤に相手ファンブルで得た攻撃で敵陣まで攻め込みましたが、攻め切れずに FG の3点止まり。この時右ロールアウトした QB 出野がエンドゾーンまで走り込むかと思ったのですが、パスを投げようとしてタックルされるというシーンがありましたが、あそこは躊躇せずに走り切ってほしかったですね。
おまけにその直後にキックオフリターンタッチダウンを食らいます(-_-)。トライはキックをブロックしたものの、ここでの失点はダメージ大です。さらに反撃に失敗してアドバがタッチダウンを追加したところで勝負ありでしたね。アドバはその後時計を止めてまでもう一本取りましたが、二本差の時点でベアーズの守備も切れていたので、わざわざ取りに行く必要も無かったと思います。