MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『お姉チャンバラ THE MOVIE』 21:00

十三の第七藝術劇場にて。
いつも、携帯の Yahoo! 映画でスケジュールを確認するのですが、梅田に向かう電車の中でチェックすると・・・掲載されてない! ちょっと心配しましたが、ちゃんと上映してました。やれやれ。(^_^ゞ
さて、この映画に出てくるゾンビはこれまでのカクカクしたのろい動きではなく、走ったり跳んだりずいぶん敏捷な動きです(カクカク、のろのろのやつもいっぱいいますが)。なので、ちょっとヒロインもピンチになります。
ただ、冒頭、ゾンビ狩りを楽しんでいた若者たちはショットガンを使っていましたが、なぜか弾が当たっても効かずにやられてしまいます。でもレイコのショットガンではゾンビはバタバタ倒れますよね。このあたり少し謎でした。どちらにしても狭いところで大勢の敵を相手にするにはショットガンでは不利ですね。広いとところでヒットアンドアウェイ戦法でないと銃では勝てません。
一方、主人公・彩は日本刀でバッタバッタと斬りまくりますが、刃こぼれしないの?という疑問も(^_^;)。まぁ、終盤には刀の魔力?だか本人の超能力だかでパワー爆発になり、何でもありかよ!状態でしたが・・・(^_^;)。