MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スルース』 16:25

テアトル梅田にて。
かつての名作『探偵スルース』のリメイクです。以前の作品で若者役だったマイケル・ケインが本作では老作家(以前は故ローレンス・オリヴィエ)を演じているところが面白いですね。若者役はジュード・ロウが演じ、出演者はこの二人だけです。(クレジットでは老作家が見ていたテレビの中の役者の名前が出てましたが、実質的には二人です) 
終盤で作家の妻らしい人物が運転する車が登場しますが、「妻」の姿は画面に出て来ません(^_^;)。
こういう作品はどうしても前作と比較されるので不利だと思います。本作では時代を反映してか、作家の家に装備されたハイテク警報システムが出てくるのですが、ストーリーにうまく結びついているかと言えば必ずしもそうではなさそうに思いました。