MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 19:50

伊丹郷町にあって、以前から気になっていたカレー屋さん「ナゴミヤ」でチキンカツカレーです。

さて、味ですが、注文の時に店員さんが「甘口もできますが」と言うのも分かりますね。少し辛口のソースですが、中々美味しかったですよ。薄めにスライスしたチキンカツの揚げ具合も良かったです。
味は悪くないと思いますが、残念ながらお客は私の他にカップルが1組だけと寂しい状況でした。理由ですが、店の作りが問題かなと思います。外から見てひと目でカレー屋とは分からないですよ>外観
 表から見ると・・・カレー屋には見えませんね。
暖簾も掛かっていて和食の店かと誤解しそうです。そもそもカレーを連想させる「黄色」が見当たらないのはどうでしょうね? 以前、カレーと書いた黄色い幟を店の前に立てていた(なのでσ(^_^)が気が付いた)こともありましたが、最近はそれも見なくなりました。これではフリの客は中々見込めないんじゃないでしょうか。
ちなみにこのお店の看板料理は「カレー鍋」なるもののようですが、御二人様からなので連れがいないと頼めませんね。一度食べてみたいと思いますが・・・。
【追記】帰宅後にググッって見ると「知る人ぞ知る」とか「噂のカレー屋さん」など取り上げているブログが多数ヒットしました。こういう店を「自分で」見つけた時はちょっと嬉しいですね(^_^)。
【追追記】ナゴミヤさんのウェブサイトがありました。URL は次の通りです。
  http://www.soul-to.com/Nagomiya/index.html