MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

鵜殿のヨシ原焼き

自宅から淀川の堤防まで30分余り歩いて見に行きました。ところが、灰の飛散防止のためか、大半のヨシが倒されているため、紅蓮の炎が勢いよく立ち上るというシーンはほとんど無く、白い煙ばかり立ち上ります。かなり上手の上牧付近で大きな炎が上がっているのが見えたので、そちらまで歩いていきましたが、着いた頃には下火に・・・(^_^;)。見物客も結構来ていましたが、期待はずれの焼き具合(?)にガッカリしている方が多かったようです。
とりあえず、比較的よく炎の上がっている写真を貼っておきます。