MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<赤福>三重県、営業禁止処分を解除…近く営業再開へ(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000026-mai-soci

三重県は30日午前、消費期限偽装で無期限の営業禁止処分にしていた同県伊勢市の和菓子メーカー「赤福」に対する処分を解除した。これを受け赤福は、伊勢市の本店など同市内の直営3店に絞って近く営業を再開する方針を明らかにした。

営業再開はいいのですが、大阪工場と名古屋工場は閉鎖し、本社工場のみの生産になるのだとか。そうすると従来のように大阪や京都でも普通に売られているということはなくなるんですかね? それだとちょっと残念(^_^;)