MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

仕事納め

暮れの最終日となると昼休み後や夕方にえらいさん達が次々と「〆の挨拶」をされます。年が明ければまた同じ顔ぶれで同じような話(正月休みの間は状況はほとんど変わらないので(^_^;)を聞かされる訳です。そのせいか、最終日や年明け初日は休もうという人が多くなってきた気がします(^_^;)。
うちと取引のある某社では、出勤したら朝から片付け物をして、11時には納会が始まって、1時過ぎにはめでたく解散!という古風な(←意味が違う?)年末を迎えているとか(σ(^_^)の勤務先では「一応」17時まで仕事で、定時後に納会となっています)。