MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝日、日経、読売がインターネットのニュースサイトを共同で開設するらしい

って昨夜のTVニュースで報じていました。
この件に関しては週刊文春がスクープとして報じ、各メディアが後追いしているようですが、当の新聞各紙や関連ニュースサイトにはほとんど情報がありません。かろうじて NSM 産経と J-CAST ニュースに記事があるくらいですが、MSN 産経は今日の午後、3社が会見を開くと報じるに留まっています。ネットだけでなく販売網の協力体制(=販売店の統合?)も行なわれる模様です。
ところで、日経って毎日系の販売店で扱っていませんでしたっけ? どうなるのかな?

余談:「MSN 毎日インタラクティブ」から「MSN 産経」に変わっていました。今日から変わるのは知っていました*1が、なんとなく妙な感じですね(^_^;)。