MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アップデート

普通の携帯電話で不具合があって、ファームのアップデートとかっていうと「悪いニュース」扱いで、どういう問題があって対処したかなど一般紙でも報じられることが多いように思います。これは家電並みの完成度を求められているからでしょう。
ところが WindowsMobile を搭載したいわゆる「スマートフォン」だと何らかのバグフィックスのはずなのにアップデートといっても当然のように受け止められているような気がします。このあたりはパソコンに近い感覚で、不具合に遭っても公開済みのアップデートを行なっていないユーザーが悪い的な扱いを受けそうな気がします。別にメーカーからアップデートのお知らせがある訳でもないのに・・・。
ちょっと不思議な感じですね。(^_^)