MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

老舗映画館、三番街シネマ9月30日閉館(nikkansports.com)

  http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20070719-229461.html

大阪・梅田の老舗の映画館「三番街シネマ」(3館)が9月30日で閉館することが18日、分かった。同劇場は「ナビオTOHO」改築時の76年(昭和51)12月にオープン、東宝系の洋・邦ロードショー館としてファンに親しまれた。96年には周防正行監督の「Shall we ダンス?」が大ヒット、97年の宮崎アニメ「もののけ姫」は同館だけで約53万人、興収約8億円(2館)をあげて全国でも1位の観客動員を誇った実績がある。97年からは毎年、アニメ「名探偵コナン」シリーズを上映して小中学生の人気を集めた。

帰りの電車の中で W-ZERO3 で巡回している時、リンク元に「三番街シネマ+閉館」で来ている人があり、なんのコッチャ?と思ったのですが・・・帰宅して記事を確認しました。
ちょっとビックリですね。確かにナビオに較べてお客が減っている感じがありましたが、ナビオのシネマ4/5のような客を馬鹿にしたような劇場の方を閉めてほしかったですね。記事にあるようにシネマ1で何度か「コナン」を見ましたよ(^_^)。
それよりも「HEPナビオの隣、HEPファイブにある2劇場と契約」という方が気になりますね。HEP HALL は知っていますが、他にもありましたっけ? フロアマップ(http://www.livehep.com/floormap/index.htm)見てもなさそうです。
それに HEP HALL はもうすでに年内一杯は予定が詰まっていますしねぇ・・・。
【追記】ようやく分かりました(^_^;)。OS劇場とOS名画座のことだったんですね。あれをナビオと一体運用するとは・・・。