MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

完売?

先日、PDA工房のメルマガに「Psion NETBOOK PRO (日本語版)を特価販売!」という記事がありました。昨年、モバイルプラザで \49,800→\79,800 で販売していたと思いますが、PDA 工房ではなんと \34,800 だとか。さすがにこの値段だと注文が殺到したのか、先ほど見たら完売になっていました(^_^)。
でも PDA 工房のサイトには「Psion NETBOOK PROの新品在庫をお持ちの企業様がございましたら、弊社法人窓口までご連絡ください」という謎な文書が掲示されていました。もしどこかから在庫が出てきたら再販売があるかもしれません(期待薄か?(^_^;)。
また、今回の販売もデッドストック品が発掘されたものらしく

この製品は数年前に発売されたモデルです。今回販売する商品は新品・未使用のまま倉庫に保管されていたもので「完全な新品」ですが、経年劣化等により、機器表面に接着されているゴムシートの端の部分が少々浮き上がっていたり、軽い汚れ等がある場合がございます。これらにつきましては製品仕様の範囲内とし、保証の対象外とさせていただきます。(もちろん、正常に起動しないなど、通常の故障はメーカーによる保証を受けることができます。)また、ご注文後のキャンセル・返品等はお受けすることができませんので、この点をご理解いただいてから、ご注文をお願いいたします。

などという注意書きがありました(^_^)。誰か買った人いますか?