MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

架線切断、宇都宮線・湘南新宿ラインなど運転見合わせ(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000002-yom-soci&kz=soci

22日午前7時55分ごろ、JR宇都宮線の大宮―浦和間と高崎線の上尾―大宮間の上り線で停電が発生した。
この影響で、宇都宮線の上野―宇都宮間、高崎線の上野―高崎間と湘南新宿ラインの全線で運転を見合わせた。
JR東日本で調べたところ、さいたま新都心駅付近で、電車に電力を供給する架線が切れているのが見つかり、JR東では復旧を急ぐとともに、停電の原因などを調べている。

電車が立ち往生してから車内の乗客を線路に下ろして駅に誘導するまで1時間ほどかかっています。架線の切断と分かっていれば復旧までに時間がかかることは分かるはずなので、もう少し早い対応が出来ればよかったのですが・・・。
とくに通勤ラッシュの真っ只中なので、気分が悪くなって救急車で搬送される人もかなり出たそうです。それに電車を降りるにも雨の中なので危険だったでしょうね。