MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゲゲゲの鬼太郎』 12:35

近所のシネコンにて。
今日はリハビリを兼ねて、近場の映画館へ。とりあえず午後から2本ほど見て様子見です(^_^)。

やはりウェンツ瑛士の鬼太郎は美男子過ぎますね(^_^;)。田中麗奈猫娘も怖い顔はCGで処理していますが、普段の顔は特殊メイクも無く、ちょっと普通すぎる顔でした。砂かけ婆や子泣き爺のメイクと比べると物足りないですね。
エンドクレジットに出ていましたが、JR西日本が撮影に協力しており、梅小路機関区の扇形機関庫やSL(B2010)がダブルルーフの客車を引いて走るシーンもあり、「鉄」的には興味深かったですね。車庫内の電車(クハ111)での追いかけっこもありましたし。