MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 15:20

引き続き近所のシネコンにて。
出演:オダギリジョー樹木希林内田也哉子小林薫松たか子

やたら豪華な出演者たち。ポスターに名前のある役者さんが30人ほど。σ(^_^)が知っている人だけでも20人以上。いつ出てくるかと思ってみていたんですが、小島聖仲村トオルはどこに出てきたのか分からず終いでした(^_^;)。田口トモロヲなんか、郵便配達夫役でワンシーンのみの出演でした。塩見三省も出てこないなと思ったら最後に葬儀社の社員役でチラッと顔を出していました。
お話はいたってまっとうな展開で、現在と過去の回想シーンが交互に描かれる形で、主人公の少年時代から現在までが描かれ、最後は母の死で終わります。一番の配役の妙は現在のオカンを樹木希林が、主人公の少年時代のオカンをその実の娘である内田也哉子が演じていることですね。顔立ちが似ているので、違和感なく見ていられました。