MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いまさら KsDatebook(^_^;)

id:rgb400 さんちの記事を読んでいて改めて KsDatebook の解説(muchy.com)を読み直しました。すると・・・

  • 週表示
    • なお、半角スペースから始まる予定は表示されません。

という解説があります。これは知らなかったので、便利だと思って試してみましたが、半角スペース(1bite スペース)で始めてみても普通どおりに表示されてしまいます。う〜ん、残念。週表示を使わない理由が、不必要な項目で埋まってしまい、見たい項目が見えないというのが理由だったのですが・・・。
で、改めて「KsDatebook」の readme.txt を読み直してみると・・・・

  • 先頭が半角スペースで始まる予定については、週間一覧画面の2週表示モード、および月間画面で非表示になります。

2週表示と月間表示の場合だけなんですね。1週表示ではこの機能は使えないようです(T_T)。残念!  2週表示では表示可能なのが2項目だけなのでちょっと不十分です。ということで、最初から readme.txt を読め!ということですかね(^_^;)。