MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブレス・レス』 18:50

十三の第七藝術劇場にて。
主演:筒井道隆

公開日の18日は舞台挨拶があるとかで混雑を懸念してこの日に見に来たのですが、今日も監督と伊藤Pの挨拶がありました。もっとも舞台挨拶目当てのお客は昨日に集まったものと見えて、この日は10人ほどの寂しい入りでした(^_^;)。
留置場の看守から刑事に昇進した徹(筒井)の周りで起こるさまざまな出来事を描いた作品。東南の被害届けを出そうとしない女性に一目ぼれし、ストーカーまがいに追いかける徹。徹と寮で同室の警邏課巡査が巡回先の女性を襲って殺害。一見関係無さそうな事件にある人物が絡んでくる。
ただ、ヒロインに華が無いので、徹がそこまで夢中になって追いかけるという設定にいまいち説得力がないのがちょっと残念。
巡査に殺害された女性や刑事課の先輩(♀)の方がよほど魅力的に思えたのは気のせいか?(*_*)☆\バキッ この女性刑事役の女優さんは高橋里奈さんですが、1968年11月17日生まれだとか・・・って38歳!? そうは見えなかったけどなぁ(^_^;)。17日の「誕生日」には佐藤_めぐみちゃんにしましたが、高橋里奈さんにすればよかったかも(*_*)☆\バキッ