MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『9/10 ジュウブンノキュウ』 21:00

引き続き第七藝術劇場にて。

高校野球部のメンバーだった9人が7年ぶりに集まる。恩師の監督の七回忌も兼ねてタイムカプセルを開けようとするのだが・・・。集まったのは9人で、持ち寄った鍵は9個。だが、箱には10個の鍵穴があった。しかも打順にしたがって鍵を差し込むのだが、順番が記憶と異なっている。いったい何故か? 10人目のメンバーがいたのか? そういえば昔話をすると微妙に話が食い違う。となかなか面白い展開です(^_^)。
出演者が余り知名度の高くない役者さんばかりのせいか、1週間限定の公開というのが残念です。
以下、ネタバレ注意!
ついに10人目の正体が判明するのですが、その後の結末がちょっと理解不能でした。そもそもそんな重大事件をあっさり忘れるのか? スコアブックから名前が消えているのはなぜ? やはり夢落ちのバリエーション(メインのストーリーは10人目の**の脳内妄想?)だったのか? う〜ん、ちょっと腑に落ちないラストでした。