MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ノムさん怒!「向こうは本気…米に失礼」日米野球辞退者25人(サンケイスポーツ)

  http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061101&a=20061101-00000019-sanspo-spo

日米野球全日本選抜の指揮をとる楽天野村克也監督(71)が10月31日、選手の辞退者続出に頭を抱えた。この日もソフトバンク川崎宗則内野手(25)が「右手薬指打撲」のため辞退することが発表され、オファーした選手も含めると大量25選手が辞退していたことが判明。野村監督は1日の集合を前に「JAPAN」の誇りを持てない選手の価値観に怒りをあらわにした。

う〜ん、まだこんな記事が出てるよ。もっとも、スポーツ紙なんてこんなものかもしれませんね。そもそも「日本代表」なんて誰が決めたんだ? どの競技で代表チームをファン投票で選出するなんてことがあるでしょう。この点だけでも単なるエキジビションに過ぎないことは明白なんですが・・・。

国の名誉にかけて打倒・メジャーに燃えていた野村監督

あー、何たる勘違い(-_-)。