MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・センチネル陰謀の星条旗』20:30

敷島シネポップにて。

実に良質なポリティカルサスペンスですね。主人公のピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)が嘘発見器でも微妙な反応を示し、犯人と疑われるという設定は面白いですね。反応した理由がファーストレディとの密会というのがツライところですね。ただ、どこかで似たような話が無かったっけ?と思って考えたらケヴィン・コスナーの『追いつめられて』でボスの愛人と密会しいたら、その愛人が殺されピンチになるというのがありました。ストーリーはぜんぜん違うのですが、窮地に陥る理由が似ているなと(^_^;)。