MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スネーク・フライト』17:30

敷島シネポップにて。

ハワイからLAに飛ぶ航空機の中に猛毒を持った蛇がウジャウジャというだけでB級テイストたっぷりですね(^_^)。しかも主演がサミュエル・L・ジャクソンとは・・・。
サミュエルは『ディープ・ブルー』ではあっさりとサメに食われてしまう役回りでしたが、本作ではしっかりと最後まで活躍してくれました。
ところで最初の犠牲者は航空機内のトイレでいちゃついていたカップルで、タバコを吸うために天井の煙センサーをはずした穴から進入した蛇に襲われるというものでした。でも蛇ってタバコの臭いを嫌うんじゃなかったですかねぇ?(謎)
以下、ネタバレ注意!
最後にはキレちゃったサミュエルが窓を銃で撃ち抜いて室内の空気が吸い出されるのに合わせて蛇にも出て行ってもらうという荒業を行ないましたが、蛇は変温動物なのでエアコンの修理が出来た段階で室温を5℃くらいまで下げれば(無理かな?)、活動を停止したと思います<蛇。