MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『X-MEN ファイナルディシジョン』 19:15

引き続き近所のシネコンにて。

ミュータントの強硬派マグニート(イアン・マッケラン)は人類との対決姿勢を一層明確に。一方、人類はミュータントをキュア(治療)する特効薬の開発に成功していた。その頃、前作で死亡したと思われていたジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)を探すスコットは現場を訪れていたが、湖畔で衝撃的なものを目撃する。人類との全面対決を迎えたマグニートは「キュア」の開発施設襲撃を行なう。ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)がマグニートたちとの対決で行なった究極の選択とは?
以下、ネタバレ注意。エンドクレジット終了後に衝撃のシーンがあります(^_^)。
ストーリー自体はそれほど驚く展開はありません。ただ、ジーンの二重人格のカミングアウトは唐突でしたね。過去の作品にその予兆がありましたっけ? マグニートを倒す方法はあれでいいのか?という気もしますが・・・(^_^;)。
あっさりやられたマグニートですが、エピローグで復活の予感が(^_^;)。やはり「キュア」は不完全なのか? さらにエンドクレジット終了後のおまけシーン(これをやられると見ずに立つ人が半分はいますね(^_^;)で衝撃の場面が・・・
これは続編の予感がありありです。だから「ファイナル」とかっていうのはあてになりませんね。